飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「シェフ」

コーラに合いそうな映画を選んで観ています。

 

今回はコーラと一緒に「シェフ」を観ました。

Amazon | シェフ 三ツ星フードトラック始めました [DVD] | 映画

https://eiga.com/movie/80440/

「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが製作・監督・脚本・主演の4役を務め、フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元総料理長アメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。(上記サイトより引用)

だそうです。

 

出てきた飲み物

ワイン、ビール、ウォッカ など

 

感想

コーラじゃないかも。

冒頭の調理シーンは美味しさや食べ物のみずみずしさが出ていて、コーラが捗りました。

その後も、カリッカリのベーコンや、フードトラックのメインとなるキューバサンドなど、コーラコーラした食べ物が出てきてその度に飲みました。

特に、テキサスBBQという何時間も焼いた肉が出てきた時は、最高にコーラでした。

 

ただ、ビールじゃないか?と思います。

ワインなシーンは最初のレストランのところだけで、あとはもっぱらビールです。

瓶なら尚更かもしれないです。

 

結論

コーラ度 ★★☆☆☆

 

ビールでした。瓶ビールでした。

なんか仕事でうまくいかねえ〜と思った時にビール片手に見て、自分の好きなこと大切にすべきことを考え直す みたいな映画な気がします。

 

うまい料理が出てくる = コーラ

というわけではないらしいです。今後の参考にしていきます。

 

 

みなさんもお好きな飲み物と一緒に映画観てください。