飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「天気の子」

コーラに合いそうな映画を選んでみる企画。

 

第3回目は2019年公開 新海誠監督作品 「天気の子」

 

https://natalie.mu/comic/gallery/news/334759/1169061 より

話題なっていた頃に見そびれて、今更ネトフリで鑑賞。

 

出てきた飲み物

水、生ビール、麦茶、アイスコーヒー、CCレモンペプシ、Maker's Mark、その他お酒など

 

 

感想

映像の綺麗さは当然ですが、「君の名は」の通りRADWIMPSの音楽がここだ!ってところで流れてきます。ラストらへんの曲がすごい好きでした。

ある程度のキモさもあります。

 

 

コーラなシーン

マクドナルドがマクドナルドとして出てきます。コーラにはやはりマクドナルド。

チキンラーメンとポテチのアレンジレシピみたいのが出てきます。これはコーラかもしれないが、麦茶がベスト。

・ラブホでペプシ

・鬱陶しいほど照りつける夏の日差しと、大雨が上がった後のものすごく湿度の高いベタベタした情景が見事に表現されていて、まさにコーラな瞬間でした。

 

 

結果

コーラ度 ★★★☆☆

 

ラストらへんはコーラだったけど、そこまではノーコーラな印象。

また、コーラが進むという感覚もなかったです。

 

夏に見ていたら違ったかもしれないが、おそらく 家で淹れた麦茶 かと思います。

 

 

みなさんも是非、家で淹れた麦茶かコーラと一緒に「天気の子」みてみてください。