飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「ファウンダー」

この記事は、コーラに合いそうな映画を選んで、実際にコーラと飲んでみた結果を報告するものです。

 

コーラと共に「ファウンダー」を観ました。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ の映画情報 - Yahoo!映画

視聴前の感想

コーラに合いそう

・多分マクドナルドの話だし、コーラに合いそう

ポテトとか出てくるだろうし、口しょっぱくなるから、コーラに合いそう

 

視聴後の感想

そこまでコーラじゃなかった。

 

コーラだった点

・最初から何かを揚げているような音が聞こえた。それは、ポテトを想像できるし、なんならコーラの炭酸も想像できる。

マクドナルドの話、これはコーラ

・車でルート66?を走っているシーン

 クラシックカーなのもコーラ

 

内容は、このオジサンがマクドナルドを元々経営者の兄弟から奪い取り、ビジネスのためならなんでもする強さと怖さが出ていた映画だと思いました。

 

オジサンの執念深さをみているとアルコールが欲しくなりました。

あと、後半のお金なくなるらへんでオシッコに行きたくなりました。

 

 

結果

コーラ度 ★★★☆☆

序盤はコーラだけれども、後半コーラを飲んでいる場合じゃない気がしてきた。

ただ、”マクドナルド”という響き、これは確かに素晴らしくコーラが飲みたくなります。

 

スプライト と言う人や シェイク と言う人もいると思います。

各々の思い描くマクドナルドドリンクと共に見るといいと思います。

 

みなさんが思う「コーラな映画」もしくは別の「飲み物な映画」、是非コメント欄にてお寄せください。