飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「劇場版SPYxFAMILY CODE: White」

コーラを飲みながら「劇場版SPYxFAMILY CODE: White」を観ました。

公開期間長いですね。

 

spy-family.net

 

 

あらすじ

あのSPYxFAMILY の劇場版。

今回は、アーニャが通う学校にて調理実習があり、優秀な生徒にはステラが与えられるとのことで、審査員の校長のために好物である「メレメレ」というお菓子を作ることになったフォージャー家。

作るためにはまず本場の味を確かめようと、家族旅行としてメレメレの本場である避暑地「フリジス地方」へ向かうことになった。

道中、アーニャは好奇心ゆえに列車で他人の荷物を開けてしまい、中に入っていた一つのチョコレートを誤って食べてしまった。しかしそのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた!!

 

 

出てきた飲み物

ワイン、コーヒー、紅茶? など

 

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

なんというか、微妙でした。

 

初めてSPYxFAMILYを見る人用なのか、親用なのかわからないですがしっかりと人物紹介をしていました。まあそこは例年のコナン映画のような感じです。

 

ただ、わかりやすくしすぎて全員がバカになっています。

アーニャも短絡的な行動をとり、ヨルもロイドも周りが全く見えてなく、出てきた空軍大佐のcv.銀河万丈もそんなことする?みたいな人でした。

 

子供に見せるにしても不倫とか浮気とかの話で家族で見るのは変じゃない?という感じで、かといって大人が最高に楽しめるかというと無理があります。

途中出てくるターミネーターみたいな機械人間もなーんも脈絡がないし、大きく絡まず通せん坊しただけで、勿体ないです。

 

夜帳も結構しつこく、普段のアニメでは好きなキャラだったのに、今回はもういちいち反応しないでくれと思いました。

 

何と言っても、主題歌が勿体なさすぎる!!!

せっかくのofficial髭男dismと星野源で一期を踏襲した形なのに、エンディングでテレビサイズくらいの短いのを星野→髭 の順でただ流しているだけでした。

 

いや、最後レシピも味も把握したからじゃあ家で練習してみよう!

といって、髭のSOULSOUP流しながら、小麦粉ひっくり返したり思いっきり焦がして首傾げているようなのをボラギノール編集の静止画でやっても良かったというか、それが見たかった。それを見に行っていたようなものなのに。

 

いつ、主題歌が流れるのかとワクワクしていたらこれか。

星野源の曲だって、一期は映像含めて毎回感涙するくらい「喜劇」が好きで、今回もどんな感じかと思ったら、そんなもん???って感じだ。

エンディング映像が一期のエンディングの続きやもう一つのバージョンのようなテイストだったら内容どうであれ最後めっちゃ良かったなと感傷に浸れたのにな!!!

 

 

コーラなシーン

・アーニャのうんこ我慢している時の精神世界

・占い好きな空軍は好きだった

・ジト目

 

 

考察

この映画で考察するところは フォージャー家はコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

みなさん、最近の綾鷹とSPYxFAMILYのコラボ見たことありますか。

 

www.ayataka.jp

 

https://www.ayataka.jp/spy-family/

 

普段は、コーラがこの時代にあったかどうかを調べてから考察するのですが、もうこんなの見たらどうでも良くなりますね。なんでもありです。

 

この時代にはペットボトルはないから瓶にはしつつも、綾鷹らしきものは存在している世界線です。おにぎりもあります。

 

そして、綾鷹はどこが販売しているかというと、そうCoca-コーラです。

綾鷹より後にコーラが出ているなんてことはないでしょうから、きっと瓶のコーラはこの世界にはありますし、描こうと思えばコーラのある世界線もあることでしょう。

 

ぐちぐち言っていますが、このコラボは瓶の綾鷹も含めていい絵だなと思います。

 

結論

コーラ度 ★★☆☆☆

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「劇場版SPYxFAMILY CODE: White」を観てみて下さい。