飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「ケイコ 目を澄ませて」

コーラを飲みながら

2022年公開 岸井ゆきの主演 三宅唱監督 「ケイコ 目を澄ませて」 を観ました。

 

コーラではないだろうと思いながら。

 

https://happinet-phantom.com/keiko-movie/ より

あらすじ

 

嘘がつけず愛想笑いが苦手なケイコは、生まれつきの聴覚障害で、両耳とも聞こえない。再開発が進む下町の一角にある小さなボクシングジムで日々鍛錬を重ねる彼女は、プロボクサーとしてリングに立ち続ける。母からは「いつまで続けるつもりなの?」と心配され、言葉にできない想いが心の中に溜まっていく。「一度、お休みしたいです」と書きとめた会長宛ての手紙を出せずにいたある日、ジムが閉鎖されることを知り、ケイコの心が動き出す―

[https://happinet-phantom.com/keiko-movie/#story より引用]

だそうです。

 

出てきた飲み物

コーラ、お茶、水、ビール など

 

 

感想

全てが静かで、器具の音やミットの音、電車や車の音などが心地よく流れます。

冒頭の岸井ゆきののミット打ちで一気に作品の中に入り込みます。

あと、友人達と手話で話しているシーンは字幕がついてなく、何を話しているのかわからないけど、なんとなくわかる感じも良かったです。手話の字幕がちょうど良いと思いました。

 

 

コーラなシーン

・俳優陣の演技の気迫

・ピザが出てきます。強いて言えばコーラ

 

 

結論

コーラ度 ★★☆☆☆

 

コーラではないです。じゃあ何かと言われると難しいですが、コーラではないです。

白湯 でしょうか。

 

 

みなさんもコーラを飲みながら「ケイコ 目を澄ませて」を見てみてください。

 

エンディングの後は、夜が明けるように映画館が明るくなりました。朝イチの回で見たのも良かったです。