飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「ウルトラマンブレーザー」1話

コーラを飲みながらウルトラマンブレーザー 第1話を観ました。

 

映画じゃないですが、良かったので。

 

youtu.be

 

あらすじ

怪獣被害の頻発する地球に、ついに50m級宇宙怪獣までもが現出した。怪獣の進攻を阻止するため特殊部隊を率いるヒルマゲントだったが、部隊は絶体絶命の危機に直面する。
部下を救うため単身飛び出したゲントの腕に現れるブレーザーブレス。光に導かれ、今、ウルトラマンへと変身する…!https://m-78.jp/videoworks/ultraman-blazar/ より

 

 

出てきた飲み物

無し

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

 

よく言われているかもしれませんが、平成ガメラシンゴジラ、ネクサスなど

軍ベースの怪獣退治シリアス路線の第一話、という印象です。

 

ただ、絶対的カリスマ ヒルマゲント隊長と周りの隊員がだいぶコミカルにしてくれています。

「刺盛りにしてやんよ…」とか地上へ降りる前の「作戦はたたき込んだか〜」みたいなくだりとか、明るくて良いですね。

 

そして何と言っても戦い方!

めっちゃいい〜〜〜〜〜〜

 

謎の構え(ダサい)、巻き舌の唸り声、腕の引きちぎり、子供がマンションで真似したら怒られそうな足どんどん。

 

野生的なもので今まで見たことないものでした。頭の光もいいですね。

ずっとうるさいのも癖になるし、戦いが久々なのか初めてなのかでテンション上がってる感じがしてGood !

 

赤と青が示しているのは

・動脈静脈

・初代の玉

はたまたガイアアグル ということもあるか!?とワクワクしています。

 

デザインもnextみたいにぼこぼこしていていいですし、

最後に飛んだシーンで光の軌跡が片方だけ出てたり、空気がボーンボーンいう衝撃波?もあって

すごい良かったです。

 

 

コーラなシーン

  • 戦闘シーン
  • 搗宮姫奈さんがめっちゃ可愛い
  • (上からの命令には)逆らえないから提案をする という言葉
  • 変身するための無理矢理な誘導電流

 

考察

この映画で考察するところは ヒルマゲントはコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

彼はきっと隊長という立場上、その場での決断が迫られ常に頭を回していることでしょう。

そんな時に脳は糖を欲します。

酒は人前ではあまり飲まず、飲み会があっても「隊長は飲まないんすか?」と言われながら

コーラを飲んでいるような人だと思います。

 

「まあ、酒の強さじゃお前らに負けないけどな」

 

そして何よりブレーザーのあの赤いラインがコーラを飲んでいることを裏付けています。

流線的なあの赤いラインはコカコーラを想起させ、コーラでうがいをしたような声を発し怪獣の青い血を浴びる。

ブレーザーはきっとコーラでできているのでしょう。

 

ブレーザー コカコーラ

まあこれ以上はネタバレすぎるかもしれません。

 

 

結論

コーラ度 ★★★★☆

良かったです。これからに期待です。

おそらく観続けると思います。ツブイマにも入っているので。

 

ゼロ出てきたら困っちゃうな。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「ウルトラマンブレーザー」を観てみて下さい。