飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

コーラを飲みながらザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見ました。

吹き替えです。やっと見られました。

 

https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/ より

 

あらすじ

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ
謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。
はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。

https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/ より引用

 

 

出てきた飲み物

覚えていない...何も飲んでいなかったのでは

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

めっちゃ良かったです。マリオ作品を子供の頃からやっていればやっているほど面白い映画になっていたと思います。

自分はギャラクシーやマリオストーリー、カートDS、オデッセイなど有名どころはやっていたので

あ、あの店!とか、このキャラ!といった小ネタも少しは楽しめました。

 

また、マリオカートに関しては結構やっていたので、レインボーロード

青コウラ、ドリフトターボなど懐かしい要素が盛りだくさんでした。

 

懐かしい要素だけではなく、テンポがとてもよく、笑えてキャラも全部いい。

キノピオも丁度ムカつく感じが良いのと、

いつも助けられてばかりなピーチが、今回自ら動いて立ち向かっていて新たなピーチを感じました。

 

 

コーラなシーン

 

 

考察

この映画で考察するところは マリオたちはコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

マリオやルイージに関してはこの世界に住んでいたわけですから、

当然コーラを飲んでいたことでしょう。行きつけのピザハウスでピザを頬張りながら

アメリカンにコーラを楽しんでいたこともあるでしょう。

 

ただピーチやDK、クッパはどうか。

 

ピーチは、自分が生まれたかもしれない土地に足を踏み入れ、いろんなものに興味を持つかもしれません。

魔法にかけられて」のように、これは何?とマリオに聞きながら歩き、好奇心で触り、たまには食べてしまったり。

そんな中マリオに、この世界にはこんなものもあるんだ、と手渡されたコーラにも興味を示します。

マリオが瓶の蓋を開けようとすると、「いいわ、自分で開けてみる」と栓抜きを借り

あの手この手で蓋を取ろうとしますがなかなか取れない。

 

やっと開けられたと思ったら、こねくり回していたせいでコーラが勢いよく出てしまい、

身体中コーラまみれに。

 

「マリオ、あなたはこれをすぐに開けられた?」

「ああ、うーん、まあね。結構苦労したかな?あー、この世界で育ったからね。でも最初は僕もずぶ濡れさ」

「ふふ、そうね。ちょっと安心したわ」

 

となると思います。

 

DKはバナナの代わりにコーラを飲んでいることでしょう。

 

クッパは、「お前もコウラ?と言うことは、同じ民族か?」

と仲間にしているかもしれません。

 

いずれにせよ、彼らはきっとコーラを飲んでいたことでしょう。

 

 

結論

コーラ度 ★★★★☆

 

おお!となるシーンがたくさんあり、とてもコーラが進みます。

字幕を見ていないのでなんともですが、吹き替えとっても良かったです。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てみて下さい。