飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

コーラを飲みながら「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」を観ました。

Netflixで字幕です。

bd-dvd.sonypictures.jp

 

 

 

あらすじ

地球外生命体シンビオートが地球の記者エディに寄生し誕生したヴェノム。

エディはシリアルキラーであるクレタスの取材を行っている最中、

クレタスに腕を噛まれてしまう。

そこからクレタスの体にシンビオートが入り込み、カーネイジが誕生。

彼は、かつて施設で愛を誓ったシュリーク(音波であらゆるものを壊すため収監されている)

を取り戻すため、刑務所で大虐殺を行う。

ヴェノム頑張れ!負けるなヴェノム!

https://bd-dvd.sonypictures.jp/venomlettherebecarnage/より一部引用

 

 

 

出てきた飲み物

ワイン、水、酒 など

 

感想(※以下ネタバレあり)

前作見て、ラストの人間とシンビオートがお互い殴り合ってるのがコーラな印象でした。

 

今作は、カーネイジがめちゃくちゃ暴れていい感じでした。

カンフーハッスルのおばさんみたいに大声出すの、

なんか微妙だなと思っていたけど、音に敏感な設定を思い出した途端

めっちゃ面白いなと思いました。

 

大声を出して援護したいけど、出せばカーネイジは動けない。

せっかく出会えた二人なのに、お互いが全く合わないところが面白いです。

 

エディとヴェノムが喧嘩するのは前同様で、愛おしくなる。

 

聖堂で戦うから鐘の音があるというのも、シチュエーション的にいいし

燃える大聖堂も綺麗。

 

ただもう少し鐘で遊べなかったのかなとも思いました。

鐘に閉じ込めたり、ぶつけて音を出したり、シュリークの声を拡声したり

結構早めに喉ちんこを取ってしまったのが残念な気持ちでした。

 

 

コーラなシーン

・なかなか殺されないアン

・刑務所で暴れるシーン

・大聖堂での戦闘シーンは結構コーラ

 

考察

この映画で考察するところは ヴェノムはコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

脳みそとチョコにしか入っていない成分を求めているヴェノム。

それは食べ物に限定した話であり、飲み物はきっとコーラ一択だったのではないでしょうか。

 

エディは酒を飲みそうな印象ですが、飲まない時はコーラでしょう。

あの体と風貌を見たらコーラと誰しもがいうはずです。

 

エディを介して口にするコーラ

 

Good Taste!!

 

コーラ常飲者はさぞ脳も美味いことだろうよ!!

彼はそう言いながら、自らの体と同色のコーラを血液とするのであった。

 

 

結論

コーラ度 ★★★☆☆

 

コーラだなと思うシーンもあれば、コーラではないと思うシーンもあります。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」を観てみて下さい。