飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「怪獣総進撃」

コーラを飲みながら「怪獣総進撃」を観ました。

youtu.be

※これは「ゴジラ電撃大作戦」という再編集盤の予告らしいです

 

 

 

あらすじ

富士山の裾野でゴジラモスララドン・ミニラ・キングギドラアンギラス・バラゴン・クモンガ・バラン・マンダ・ゴロザウルスの総勢11怪獣が暴れまくるゴジラシリーズ第9作。小笠原諸島に建設された怪獣ランドで平和的に暮らすゴジララドンらの怪獣たち。ところが、怪獣ランドのコントロールセンターを何者かが襲い、逃げ出した怪獣たちが世界各地に出現して街を破壊して回る。怪獣ランドの異変を調べていた月ロケットの機長・山辺は、怪獣がキラアク星人により操られていたことを知り、月にあるキラアクの基地を破壊。残るは地球のキラアク基地だが、キラアクは宇宙からキングギドラを呼び寄せた。

『怪獣総進撃』 | 予告編 | ゴジラシリーズ 第9作目 - YouTube より

 

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

U-NEXTの見どころに

「1対11!とんでもないハンディキャップ戦を強いられるキングギドラの勇姿には涙!」*1って書いてあったのに、地球側11体出てきたけど、もう役立たずというか神輿に触れてるだけのやつはおろか、見ているだけのやつもいて😞

 

必死に戦っているのはゴジラとゴロザウルスとアンギラスラドン(確か)くらいで、

クモンガとモスラは糸吐いてるくらいでした。

他はどこにいるんだかわからないです。

 

みんなひとしきり名前を呼ばれたりするのに、一匹モモンガみたいなやつ(バラン)は

名前も呼ばれないわ、戦いにも参加しないでただ上下運動しているだけでした。

 

ものを壊すという観点では、よかったです。

各地の名所である凱旋門とかモスクワのクレムリン?とかが怪獣達に壊されるのはいいですね。

街中で大量にドンパチ砲撃して、壊してという描写もありました。

マンダが道路に巻き付いて壊すのも、線路に沿ってモスラが出てくるのも

怪獣の特性を活かした街の壊し方をしていて素晴らしいです。

 

過去の流用の映像もところどころあるらしいですが、これだけだったら

あまり違和感なく見られると思います。

 

 

コーラなシーン

・ファイヤードラゴン

・マンダのモノレール破壊シーン

・怪獣ランド…

・ヒロインのピアス引きちぎるシーン

 

 

考察

この映画で考察するところは ゴジラコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

ニューヨークにゴジラは行っています。

ニューヨークといえば、アメリカですね。

 

 

と、いうことは?

 

 

飲んでますね。

 

 

結論

コーラ度 ★★★☆☆

初めて見るにはちょうど良いお祭りゴジラです。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「怪獣総進撃」を観てみて下さい。