飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「怪獣大戦争」

コーラを飲みながら「怪獣大戦争」を観ました。

youtu.be

 

 

 

あらすじ

新たに発見された木星の衛星・X星に向うP1号の乗組員、富士とグレン。超怪獣キングギドラの脅威にさらされているX星人は、地球からゴジララドンを借りたいと2人に申し入れる。その後、地球から円盤でX星へ運ばれてきたゴジララドンは、キングギドラと死闘を繰り広げる。遂にキングギドラは敗退するが、実は全て地球征服を企むX星人の罠で、3怪獣はX星人の意のままに地球を暴れまわる。果たして地球の運命はいかに・・・。

 

『怪獣大戦争』 | 予告編 | ゴジラシリーズ 第6作目 - YouTube

より

 

 

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

X星人のデザインがいいです。

 

あと、シンゴジラでも流れていた怪獣大戦争のマーチがOPから流れ

テンションが上がります。

 

ゴジララドンがまんまと操られてしまっていたり、よりゴジララドンが思い通りに行く存在になった気がします。

 

世界観はよく、外国人もカタコト日本語ではなく吹き替えで見やすいです。

 

地球人側もどうにか問題を解決しようと奮闘する姿が見られ

怪獣と一緒に地球を守るんだという意志が感じられます。

まさに共闘。

 

予告編を見て思い出しましたが、結構街を壊しているように見えます。

ただ、これが全てだった気もします。

 

コーラなシーン

・24時間表記の時計

ゴジラが「シェー」をするシーン。

画像でしか見たことなかったですが、思ったよりやります。やりすぎなくらいやります

怪獣大戦争のマーチ

 

考察

この映画で考察するところは ゴジラコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

宇宙に連れ去られた後、怪電波によって操られてしまったゴジラ

 

嫌な気持ちと共に、あのシュワシュワとした感覚に恋しさを覚えます。

そんな時にあるのがコーラです。

 

宇宙にもう一度連れてってくれと、X星人に頼もうとしてたが

地球にはコーラがあります。

宇宙に行かなくても良いなと思いとどまり、ゴジラはまた地球の味方となるのでした。

 

余談ですが

キングギドラは一つの首でコーラを飲んだら、他の二つも満足するのでしょうか?

大きいコップにストロー三つ刺して、一斉に吸わせてあげたいですね。

映画館に入ったキングギドラは、首ごとに飲み物頼むからホルダーは二つ使って迷惑だし

もう一つは股とかに挟むんでしょうか。手がないのも大変ですね。

 

結論

コーラ度 ★★★☆☆

このテーマ曲を聴くだけでも、相当コーラです。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「怪獣大戦争」を観てみて下さい。