飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「アステロイド・シティ」

コーラを飲みながら「アステロイド・シティ」を観ました。

難解でついていけず、考察も書けないくらいでしたが記録として残します。

 

asteroidcity-movie.com

 

 

 

あらすじ

時は1955年、アメリカ南西部に位置する砂漠の街、アステロイド・シティ。隕石が落下してできた巨大なクレーターが最大の観光名所であるこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供たちとその家族が招待される。

子供たちに母親が亡くなったことを伝えられない父親、マリリン・モンローを彷彿とさせるグラマラスな映画スターのシングルマザー──それぞれが複雑な想いを抱えつつ授賞式は幕を開けるが、祭典の真最中にまさかの宇宙人到来!?この予想もしなかった大事件により人々は大混乱!街は封鎖され、軍は宇宙人出現の事実を隠蔽しようとし、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。果たしてアステロイド・シティと、閉じ込められた人々の運命の行方は──!?

https://asteroidcity-movie.com より

 

 

出てきた飲み物

いちごミルク、コーヒー など

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

難しかったです。

あらすじを見て、だいたいこんな話なんかな〜と思っていましたが、

それ以上に入り組んでいて、今どういう状況?となってしまいました。

 

また、自分が体調悪かったのか寝不足だったのか、

スローかつ理解が追いつかないので、うつらうつらとしてしまい

余計ついていけなくなってしまいました。

 

見る前は、(ああ、私はアステロイドシティを見るんだ。

誰に言っても知らないと言われるような映画を私は見るんだ。)

と、おしゃれパルコ界隈の仲間入りでもした気でいて、

始まってすぐの導入で(ああ、これはきっといい映画になる)

と思っていましたが、結局この有様。

 

私はおしゃれパルコ界隈には入れず、映画通ぶるのは100年早いと

思い知らされました。

豪華な俳優陣と言われても、海外俳優知らなすぎる。

 

ただ、以前見たムーンライズ・キングダムと同じウェスアンダーソン監督のため

綺麗な背景色使い、カメラワーク、クスリと笑える仕掛けがたくさんあり

そこはとても楽しめます。

 

この映画のレビューを色々見ていましたが、

「美術館に行くようにこの映画を見る」という感想がしっくりきました。

 

 

エイリアンが来たシーンは、映画館全体が異様な雰囲気になり

そこはとてもコーラでした。

 

コーラなシーン

・エイリアンシーン

・発明発表シーン

 

結論

コーラ度 ★★☆☆☆

仕掛けや映像自体はとても面白いので

映画をよく見ていて、すぐに汲み取れる方であればとても楽しめる作品かと思います。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「アステロイド・シティ」を観てみて下さい。