飲み物と映画

飲み物を飲みながら映画を見ます

コーラと「グリッドマンユニバース(MX4D)」

コーラを飲みながら「グリッドマンユニバース(MX4D)」を観ました。

作品自体は2回目の鑑賞です。

実際はMX4Dに飲み物はちょっと危険なので飲んでません。

 

 

あらすじ

都立ツツジ台高校。
放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。 かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。 その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。

2年生に進級し、六花と別のクラスになった裕太は告白を決意する。 そんな平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始めた。

裕太に訪れる危機の最中、突如現れるグリッドマンは語りかける。
「この世界のバランスが崩れようとしている」

やがて真紅の強竜ダイナレックスや、グリッドマンの協力者である新世紀中学生、そして別世界の住人、麻中蓬たちも裕太の前に次々と現れる。

六花への想いを秘めたまま、裕太の非日常が始まった。

https://ssss-movie.net より引用

 

 

出てきた飲み物

コーヒー、お茶、水など

 

 

感想(※以下ネタバレあり)

 

MX4Dが凄かったです。

正直1回目見た時は、内容を理解できず自分がいかに適当にグリッドマンとダイナゼノンを見ていたかを思い知りました。そこで以下の動画を見たら、あの映画めっちゃ面白かったかも!と思いちょうどよくMX4Dが始まったので見ました。

youtu.be

 

そのため、1回目よりは伏線がわかってなるほど!となりましたが、宇宙の形がグリッドマンに!らへんはやっぱりわからなかったです。

 

そしてMX4Dすげ〜〜〜

まず揺れがもうアトラクションです。ディズニーシーのニモのやつくらい揺れます。

あと、風!私は風が苦手なのでキツかったですが、揺れと相まって自分がその場にいたり、闘っている気分になれます。また、足に電撃がビリビリきたり、グリッドマンたちの背中に何か当たるたびマッサージ機みたく椅子からボコッとでたり、コーヒーや河川敷の匂いも出ます。

とにかくもうアトラクションでした。

 

個人的にはあのモデルの高校の近所に住んでいて、入ったこともあるので体育館の位置関係とか渡り廊下とかが全てわかって良かったです。

 

コーラなシーン

グリッドマン、ダイナゼノン大集合

・夢芽ちゃんかわい〜

・グリッドナイトかっこいい

・あかねちゃんの変身が可愛すぎる、特典もらえてハッピー

 

考察

この映画で考察するところは グリッドマンコーラを飲んでいたのか に関してです。

 

結論から先に言うと、私は 飲んでいた と思います。

 

他の登場人物は飲んでいたに違いないので省きます。

アカネはコーラ飲んでいたでしょうから、この世界にもコーラあることでしょう。

 

グリッドマンは、裕太になっていた時にコーラを飲んでいたと推測します。

学校の近くのセブンで下校の時によるパターン。

ただ、セブンは裕太が降りる駅(上井草)からは逆方向の上石神井よりなので、

帰りに寄るとしたら駅近くのファミマが予想されます。(10年前の記憶)

あと、近くにミニストップあったんですが無くなったんですね。いなげやあるもんね。

 

裕太の時にコーラの味を覚え、この世界にはこんな味があるのか、と電脳世界やハイパーワールドにいた頃は味わえない味を堪能します。

そして、アレクシスを倒した後に裕太への申し訳なさとコーラの味を忘れられず、その感情を悪い奴に利用されてしまいます。

 

きっとペプシマングリッドマンの想像した一つの世界なのかもしれません。

 

結論

コーラ度 ★★★★☆

 

単純にグリッドマンユニバースでコーラが飲めます。

MX4Dで飲むにはちょっと大変なのでお勧めはしませんが、ボトルホルダーのある状態でグリッドマンに乗っていると思えば良いのでは。

 

みなさんも是非、コーラと一緒に「グリッドマンユニバース」を観てみて下さい。